てんぷらB

ゴースト「ヨシナ」「理狗」「巳月」「蜘弦」の更新情報などを書くブログです。ゴースト配布サイトや拍手ボタンはプロフィールページに記載しています。

Web拍手へのお返事

全然できていなかったWeb拍手へのお返事です。

f:id:tenpura0012:20200224215820j:plain

一部ネタバレ要素など含みますのでご容赦ください。

 

 

>先日バグ報告を送らせていただいた者です
>報告が遅くなってしまいましたが無事イベントが見れました
>更新事態は出来ましたが更新ではイベントは見れずnarをSSPに入れて上書き更新で見ることが出来ました
>
>蜘弦さん公式加入イベント?楽しかったです
>なんやかんや四股許してくれる皆が優しくて優しくて…
>お別れと言うのがとても不穏ですがこの先のストーリーも楽しみです
>
>更新ありがとうございました

 →ご報告ありがとうございました&上手くいかずすみません…。
  更新できたとのことで何よりです。
  四股…字に起こすと危うい気が…しますね…?


>ハクゼツくんの女装換毛はありますか?
 →……!?
  ここに来てコンコレが出るとは思っていなかったので不意打ち感がスゴイ!
  ……えっと、今は無い…と思いますが……。

 

>更新お疲れ様です連動イベントなど独自のシステムをいつも楽しませていただいています
>バグ?報告なのですが蜘弦だけ更新に失敗してしまいます三つ目のファイルがMD5不一致となってしまうようです
>一応本体更新など試しては見ましたが更新に失敗してしまいました
 →ご報告ありがとうございました。
  その後対応させていただきました!

 

>大規模更新お疲れ様です!
>ゴースト置き場にはツイッターへのリンクがありますが、ツイッターのほうにはゴースト置き場へのリンクは貼られないのでしょうか?
 →ありがとうございます。
  そういえば一方通行ですね、ということでこっそりとTwitterからのリンクを張り替えてみました。

 

>久しぶりの更新お疲れ様です
>それでエラー報告なのですが蜘弦さんが更新時にmd5エラー起こしてます…
>アーカイブを入れなおしても変わらないです…
 →ありがとうございます、そしてすみません……。
  対応させていただきました。

 

>蜘弦のイベント無事に見られました!
>今後の展開を楽しみにしてます!
 →よかったです、ありがとうございます!

 

>更新お疲れ様です
>無事蜘弦さんの更新も完了しイベントも最後まで見れました
>対応感謝です
 →ありがとうございます!更新でき多様で何よりです。

 

>蜘弦の更新に失敗します
>29個の更新が出ますが、surface0.pngMD5不一致で失敗してしまうようです
 →報告ありがとうございました。
  シェル差し替えの件でミスっていたようです…。

 

>巳月の服を隠す仕事に就きたいですね
 →くわ…れる…!

 

>ゴーストたちに膝枕してほしい…特に巳月さん。追加シェル的にちょうどよさそうな。
 →お願いすれば4人ともしてくれそうですねぇ…。
  大変なことになる気もしますが…。


(以下、ネタバレ要素など含みますのでご注意ください)


>好感度、および起動時間をクリアしてもストーリーが進みません。
>ヨシナは記憶関連トークを、ほかの3人はストーリートークを話してくれません。
 →以下、少し細かく回答します。
  ただ、解決策の提示という回答ができません、申し訳ありません。
  いずれかの状態になっていないかご確認いただければと思います。

------------------
■ヨシナ
 ⇒発生条件は「恋人状態であること」および「起動時間が一定数を超えていること」なので
  発生しない場合は以下の理由が考えられます。

  ①単純にランダムトークに引っかかっていない
   ※ランダムトークなので運任せな面がありまして…
  ②すでにクリア済み
   ※セーブデータの「記憶G」が「1」の場合はこれです
  ③条件を満たしていない

■巳月、理狗
 ⇒ランダムトークでストーリー関連のトークが発生します。
  発生条件は「好感度および起動時間が一定数を超えていること」なので
  発生しない場合は以下の理由が考えられます。

  ①単純にランダムトークに引っかかっていない
  ②すでにクリア済み
   ※セーブデータの「Sイベント」が「0」以外の場合はこれです
  ③条件を満たしていない  

■蜘弦
 ⇒ランダムトークではなく、
  ユーザからのコミュニケート(「愛してる」等)から発生します。
------------------
  
 蜘弦以外はユーザ任意での進行ができないので、
 コミュニケートから発生させられるようにした方が良いですね…。