てんぷらB

ゴースト「ヨシナ」「理狗」「巳月」「蜘弦」の更新情報などを書くブログです。ゴースト配布サイトや拍手ボタンはプロフィールページに記載しています。

ゴースト「無垢のヨシナ」公開

ゴースト「無垢のヨシナ」を公開しました。 配布サイトの上部に配布用ページを追加しています。 ※表示されない場合は、ページの更新を行ってください。 ★インストールの再は、必ずSSP本体のバックアップを取ってから実施してください★ ★ゴーストインストール…

あけましておめでとうございます

2023年、あけましておめでとうございます。 ヨシナの制作状況は ・シェル描いた ・トーク書いた ・トークへの表情付け(20%ぐらい) ・動作チェックまだ です。 ……いつになるんでしょうか。がんばります。

ヨシナを最初に公開してから多分10年

気づいたらゴースト「ヨシナ」の公開から10年が経とうとしています。 やばいですね。 というわけで、Twitterの方にも書きましたがヨシナのリメイクをしようとしています。 進捗率10%。 出来上がるのかな……。 絵柄が落ち着かない 更新ではなくてリメイクにし…

常世ノ塔 スキンMOD(ヨシナ)

「//commentout」さま開発でSteamでアーリーアクセス中のゲーム「常世ノ塔」のスキンMODを作りました。 ヨシナ。 boothで配布中です。 tenpurasoba.booth.pm 他のスキンも作りたいなあ。

ゴースト更新/ヨシナ

ゴースト「ヨシナ」更新しました <ゴースト本体> ・masterシェル更新・追加シェル「MasterR1」(R-18)対応・コミュニケート「脱いで」「ベストマッチ」追加・悪戯開始時、解除時の反応追加・悪戯状態での触り反応バグ修正・その他微調整 <追加シェル> ・…

ゴースト更新/ヨシナ

ゴースト「ヨシナ」を更新しました。 ★トーク追加 network更新でお願いします。------ 差分トーク含んで15個ほど。 さもありなん。

ゴースト更新/蜘弦

ゴースト「蜘弦」を更新しました ・masterシェル更新・ランダムトーク追加・実装済みランダムトークの見直し ※配布サイトのnarを差し替えていますので、 ネットワーク更新でエラー継続する方は、nar上書きでご対応をお願いいたします。 nar上書きによる更新…

White Day

■ゴースト「ヨシナ」「理狗」「巳月」「蜘弦」を更新しました ■更新内容 ・ホワイトデートークの追加 →3/14にコミュニケートから「ホワイトデー」を実行することでトークが発生します。 すごく短いですけれど。

ヨシナ:Origin(EP0みたいなSS)

ゴースト「ヨシナ」のEP0みたいなSS(?)を書きました。昔作った「はじまり」シェルトークのSS版みたいな感じなので、ヨシナと恋人状態になっている人向けです。 色々と拙いですがよろしければどうぞです。 <3>以降は「All Alone With You」聞きながら書…

Web拍手へのお返事

全然できていなかったWeb拍手へのお返事です。 一部ネタバレ要素など含みますのでご容赦ください。

ゴースト更新/蜘弦

ゴースト「蜘弦」を更新しました。 ・更新エラーへの対応 ・masterシェルを旧masterに変更 ※配布サイトのnarを差し替えていますので、 ネットワーク更新でエラー継続する方は、nar上書きでご対応をお願いいたします。 nar上書きによる更新時は、必ずバックア…

ゴースト更新/ヨシナ、理狗、巳月、蜘弦

■ゴースト「ヨシナ」「理狗」「巳月」「蜘弦」を更新しました ■更新内容 ・ヨシナのmasterシェル微調整 ・4人の連動イベント追加 すごい久々の更新ですみませぬ。 久々すぎてお怒りです。 というわけで4人の連動イベントを追加しました。 発生方法、条件は…

ゴースト更新/ヨシナ

ゴースト「ヨシナ」を更新しました。 ★更新内容 ・masterシェル更新 ※配布サイトのnarも最新版に差し替えています。 nar更新を行う場合は、必ず事前にバックアップを取った上で、 配布サイトからヨシナ本体のnarをDLし、上書き更新で対応をお願いいたします…

お絵かき

シェルにします

モデリングとVRC

ずっとモデリングしてしまっています…モデリング楽しい… でもゴーストも作りたい…

誕生日(コミュ)更新とか

ゴースト更新/「ヨシナ」「理狗」・コミュ「誕生日」の当日反応追加 ・バグ修正 おめでとう。そしてよく見たらバグ報告いただいている! ありがとうございます! あと最近はVRChatで遊んでます。 自作モデルだよ。

oldシェルのデータ配布と四人のプロフ設定

今更も今更というかやると言ってから1年以上空いていますが…。配布サイトに、 理狗のmaster_old02、master_old03 巳月のmaster_old03、master_old04 を置きました。※いずれも、特に追加シェルとして機能するように改変しておりません。 利用・改変方法等がわ…

ヨシナたちの設定語り

新ゴースト作成中 できるのはいつだ 色は変わるかも でもってTwitterの方に以前アップした ヨシナら四人の世界観設定の説明(?)をここにもアップします言うほどのものはないですが、 ネタバレも含まれたりするので、ご了承の上で以下ご覧ください。

バレンタイン

ゴースト更新/「ヨシナ」「理狗」「巳月」「蜘弦」 ⇒バレンタイン用トーク追加 ⇒バレンタイン用の画像更新(チョコ絵)2/14当日に起動でちょっとしゃべります。2名ほどはゴースト切り替えだと上手くいかないかもしれません。 その場合は、切り替え後にSS…

今更!

あけましておめでとうございました。 更新できてないですが、メッセージくれた方ありがとうございます。 一部びっくりしてむせたのとかありましたが!Twitterへのリンクとか皆無だったのでTOPページに貼ったりしました。 シェルとトーク更新したいなあと…

やりすぎた気がする…

ゴースト更新/ヨシナ・追加シェルへの対応・追加シェル「はじまり」を追加 配布サイトのヨシナのページからDLできます。 インストールの際はバックアップをとってから実施してください。 シェルに混ぜて昔話トークとかも追加。 でも……これ服って言わない……。

かぼちゃ

ゴースト更新/ヨシナ・追加シェルへの対応・追加シェル「ハロウィン2017」を追加 配布サイトのヨシナのページからDLできます。 インストールの際はバックアップをとってから実施してください。 ハロウィンです。 え?もう終わった?

星柄

ゴースト更新/ヨシナ ☆Masterシェル更新 ☆トーク追加 ☆一部トークなど修正 - 配布サイトのnarも最新版に差し替えています。更新に失敗する場合は、 必ず事前にバックアップを取った上で、 配布サイトからヨシナ本体のnarをDLし、上書き更新で対応お願いいた…

お掃除だご主人

ゴースト更新/蜘弦・Masterシェル更新ねとわく更新、または配布サイトのnar上書きで更新をお願いいたします。 更新の際は必ずバックアップをとってから実施をお願いいたします。 年齢が下がった気がしますが気のせいです。そしてものすごく今更でごめんなさ…

連動だが連動しない

ゴースト更新/巳月・蜘弦・巳月⇔蜘弦の連動イベント追加 ・連動イベント追加に伴いランダムトーク追加 ・その他微調整 - 連動イベント実装です。 でも連動トークは未実装です。 ……実装のための事前準備!事前準備です!ネタバレを含みますが、 連動イベント…

バレンタイン

■ゴースト更新/夜・理・巳・蜘・4人全員 →バレンタイン関連の更新 ・蜘弦のみ →masterシェルを一部修正バレンタイントーク関連です。 発生条件、方法などは以下に記載します。(一応隠します)2/14 コメントをいただいたので、条件に連動相手を追記しまし…

またシェルだよ!

ゴースト更新/蜘弦・Masterシェル更新 ・トーク追加ねとわく更新、または配布サイトのnar上書きで更新をお願いいたします。 更新の際は必ずバックアップをとってから実施をお願いいたします。久々の蜘弦更新(3回目) 髪が伸びました。 ☆拍手でのバグ報告な…

更新履歴が全部シェル関係だ

ゴースト更新/巳月 ・Masterシェル更新 ・【質問】の【過去の事】に項目ひとつ追加 ・バグ修正ねとわく更新、または配布サイトのnar上書きで更新をお願いいたします。 更新の際は必ずバックアップをとってから実施をお願いいたします。ひとまず。

元にもどる。

ゴースト更新/理狗 ・masterシェル更新 ・トーク追加 ・一部バグ修正ねとわく更新、または配布サイトのnar上書きで更新をお願いします。 更新の際はバックアップをとってから実施してください。 手袋って良いと思うの。

おすわり

ゴースト更新/巳月・追加シェルへの対応 ・ほか、トークなど追加・追加シェル「Insert」を追加 配布サイトの巳月のページからDLできます。 インストールの際はバックアップをとってから実施してください。 そんな感じで追加です。 とりあえず簡単に。 22:40…